「これまで頑張ってきたことはなんですか?」という質問|伊藤塾からのお知らせ|『結果』出します。伊藤塾

戻る
menu
今日の伊藤塾

「これまで頑張ってきたことはなんですか?」という質問

2023.04.20

過去を振り返ってみると,誰もが頑張ってきたこと,乗り越えてきたことがあるはずです。

 

 

これをお読みになっている皆さん自身もそうです。

 

 

過去を振り返ってみると,「あれは大変だったなぁ」ということがあったと思います。

 

 

それを乗り越えて,今の自分が存在していると思います。

 

 

自分自身が大変だったことを乗り越えてきた,それと同じように自分の周りにいる人たちにも

 

 

そうした過去があるはずだと思いをはせてみます。

 

 

そうしてみると,

 

 

「この人はきっとこれからもまた何か大変なことがあってもなんとかして困難を乗り越えていくのだろう」

 

 

と思えてくるかもしれません。

 

 

そんなふうに,人の背景にあったことを想像してみること,

 

 

そして人は誰もが自分の人生の主人公として生きているということ,

 

 

そうしたことを意識してみると,周りの人への関わり方にいい変化が起きるかもしれません。

 

 

*************************

最後までお読みいただきありがとうございました。

*************************

 

**********今日の名言**********

「あなたの思いやりに自分自身が含まれていなければ、それは不完全です。自分自身をおもいやってください」(ジャック・コンフィールド)

*************************

あなたも成績アップを体験できます!
現在、入塾金無料キャンペーン実施中!

無料学習相談や教室見学も可能です!お気軽にお問い合わせください!
【無料】体験授業について詳しくはこちら

お電話からのお問い合わせ

受付時間:14:00~22:00/月~金

0985-74-7373
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
スマートフォン向けサイトに切り替える