「結果を出そう」とするのではなく「最善を尽くそう」とする|伊藤塾からのお知らせ|『結果』出します。伊藤塾

戻る
menu
今日の伊藤塾

「結果を出そう」とするのではなく「最善を尽くそう」とする

2023.04.17

「結果」というものは操作できないものです。

 

 

操作できないものを操作しよう足掻いても精神的に辛くなるだけです。

 

 

そうではなく,自分が望む結果に向かって日々,最善を尽くそうとすることを目指します。

 

 

そうすることでその人は成長していき,やがては自分が望む通りの結果を得られるかもしれません。

 

 

時には自分が望んだ通りの結果が手に入らないことがあります。

 

 

ですが,それは不幸の始まりではありません。

 

 

そうした経験があった,だからこそ学んだことがあるはずです。

 

 

その学びを生かして,次にまた挑戦していきます。

 

 

 

*************************

最後までお読みいただきありがとうございました。

*************************

 

**********今日の名言**********

「人間の目的は生まれた本人が、本人自身のためにつくったものでなければならない」(夏目 漱石)

*************************

あなたも成績アップを体験できます!
現在、入塾金無料キャンペーン実施中!

無料学習相談や教室見学も可能です!お気軽にお問い合わせください!
【無料】体験授業について詳しくはこちら

お電話からのお問い合わせ

受付時間:14:00~22:00/月~金

0985-74-7373
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
スマートフォン向けサイトに切り替える