勉強の成果を引き出すためには? 継続こそ成長の鍵!|伊藤塾からのお知らせ|『結果』出します。伊藤塾

戻る
menu
勉強法全般

勉強の成果を引き出すためには? 継続こそ成長の鍵!

2023.07.19

目次:

1. 成績が上がらないと感じたら
2. 継続することの重要性
3. 自己成長を実感するための方法
4. まとめ: 継続こそ成果を引き出す鍵

 

 

 

成績が上がらないと感じたら

受験勉強を始めたら、成績がすぐに上がるわけではありません。最初は勉強しているのに成績が上がらないという時期があります。これはコップに水を注ぐようなものです。水を注ぎ続けても、コップが一杯になるまでは水は溢れてこないのです。ですから、満杯になるまで注ぎ続け、さらに注ぎ続けることが必要です。

 

 

 

継続することの重要性

成績が上がっていくのは、水を注ぎ続けてコップが満杯になった後からです。満杯になってもなお注ぎ続けるとコップから水が溢れ出てくるのと同じように,成績も一定期間の後に成績が上がっていきます。「成績が上がらないから」という理由で挫折してしまうと,自分の努力の成果を実感する前に辞めてしまうことになります。挫折せずに最後まで取り組むことが、成績向上の鍵となります。

 

 

 

自己成長を実感するための方法

継続するためには、自分の小さな変化に気づくことが重要です。毎日の終わりや週末に、自分ができるようになったことや理解できるようになったことを振り返ってみましょう。わかるようになったことやできるようになったことを発見していくことで自己成長を実感し、モチベーションを保つことができます。

 

 

 

まとめ:継続こそ成果を引き出す鍵

成績を上げるためには継続することが大切です。そして継続するためには自己成長を実感することが大切です。自分の小さな進歩に気づくということです。自分の成長を実感しながら勉強を楽しんでください。最後まであきらめずに取り組むことが、成績向上の鍵となるでしょう。

 

*************************

最後までお読みいただきありがとうございました。

*************************

あなたも成績アップを体験できます!
現在、入塾金無料キャンペーン実施中!

無料学習相談や教室見学も可能です!お気軽にお問い合わせください!
【無料】体験授業について詳しくはこちら

お電話からのお問い合わせ

受付時間:14:00~22:00/月~金

0985-74-7373
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
スマートフォン向けサイトに切り替える