「うまくいったこと」からも「うまくいかなかったこと」からも学べる|伊藤塾からのお知らせ|『結果』出します。伊藤塾

戻る
menu
今日の伊藤塾

「うまくいったこと」からも「うまくいかなかったこと」からも学べる

2023.05.08

自分に起きたことは全て未来のためのリソース(資源)です。

 

 

やってみて「うまくいったこと」があれば,「それはどうしてうまくいったんだろうか?」と考えてみます。

 

 

そして,今後もそれがさらに増えるためにはどんなことをしたらいいのか考えます。

 

 

やってみて「うまくいかなかったこと」があれば,それもまたこれからの未来のために活かすことができます。

 

 

「どうしてうまくいかなかったんだろうか?」と考えてみます。

 

 

そして,「その失敗を活かして次はやり方を変えてみてどんなことをすればうまくいくのか?」を考えてみます。

 

 

週に1回でもこんなふうにして振り返りをする時間を設けることで着実に成長していくことができるはずです。

 

 

*************************

最後までお読みいただきありがとうございました。

*************************

 

**********今日の名言**********

あのときの あの苦しみも
あのときの あの悲しみも
みんな肥料になったんだなあ
じぶんが自分になるための

(相田 みつを)

*************************

あなたも成績アップを体験できます!
現在、入塾金無料キャンペーン実施中!

無料学習相談や教室見学も可能です!お気軽にお問い合わせください!
【無料】体験授業について詳しくはこちら

お電話からのお問い合わせ

受付時間:14:00~22:00/月~金

0985-74-7373
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
スマートフォン向けサイトに切り替える