入試直前、睡眠時間を削って勉強時間を増やした方がいいのか?|伊藤塾からのお知らせ|『結果』出します。伊藤塾

戻る
menu
勉強法全般

入試直前、睡眠時間を削って勉強時間を増やした方がいいのか?

2023.12.20

 

 

 

 

 

 

じめに

 

共通テスト本番まで残り3週間ほどとなりました。この時期は、入試が間近に迫ってきており、多くの受験生が勉強時間を増やすために無理をしてしまいやすいだろうと思います。

 

 

 

冬休みの勉強時間とその課題

 

しかし、睡眠時間を削るなどして勉強時間を増やす行為は、実は逆効果でです。無理をして勉強時間を増やした結果、体調を崩してしまっては本末転倒です。体調を崩すと、勉強できる時間が減ってしまい、本番の試験に影響を及ぼす可能性があります。

 

 

 

健康と効率の重要性

 

したがって、むやみに勉強時間を増やすことなく、引き続き入試に向けて、無理のない範囲で学習を続けるのがおすすめです。健康的な生活習慣を維持しながら、睡眠時間もしっかり確保して、集中力が高い状態で毎日の勉強ができるように取り組んでいきましょう。

 

 

 

 

結論として、無理をして勉強時間を増やさないことが、最終的な成功につながると言えます。健康を第一に考え、効率的な学習を心がけましょう。応援しています!

 

 

*************************

最後までお読みいただきありがとうございました。

*************************

あなたも成績アップを体験できます!
現在、入塾金無料キャンペーン実施中!

無料学習相談や教室見学も可能です!お気軽にお問い合わせください!
【無料】体験授業について詳しくはこちら

お電話からのお問い合わせ

受付時間:14:00~22:00/月~金

0985-74-7373
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
スマートフォン向けサイトに切り替える