試験の日に持っていくと心強い3つのアイテム|伊藤塾からのお知らせ|『結果』出します。伊藤塾

戻る
menu
勉強法全般

試験の日に持っていくと心強い3つのアイテム

2023.12.14

 

 

 

 

 

はじめに

 

中学3年生と高校3年生の受験生は、1〜3月の間に受験があることでしょう。試験会場に向かう前に、これまで使い込んできた参考書、筆記用具、ノートなどを持っていくことをお勧めします。お守りと同じように、これまで一緒に戦ってきた「相棒」は、心強い味方になってくれて、心の支えとなってくれるはずです。

 

 

 

使い込んだ参考書

 

まず、参考書です。これまで一緒に過ごしてきた参考書は、多少くたびれていることでしょう。それはあなたがこれまでその参考書を使って頑張ってきたからです。そうした参考書を見るだけでも勇気が湧いてくるでしょうし、また、試験会場に持って行くことで、最後の瞬間まで学習を続けることができます。

 

 

 

信頼の筆記用具

 

次に、筆記用具です。試験では、使い慣れた筆記用具を持って行くことで、ストレスを軽減し、最高のパフォーマンスを発揮することができます。いつも使っているものを持っていくのがおすすめです。

 

 

 

あなたの知識をまとめたノート

 

最後に、ノートです。ノートはあなたがこれまでに学んだことをまとめた素晴らしいツールです。試験の前に見直すことで、必要な情報を思い出すのに役立ちます。

 

 

 

とめ

 

これらのアイテムを持って行くことで、試験会場でのパフォーマンスを最大限に引き出すことができます。試験の日が来るまで、しっかりと準備をして、自信を持って挑みましょう。皆さんの成功を心から祈っています。頑張ってください!

 

 

 

*************************

最後までお読みいただきありがとうございました。

*************************

あなたも成績アップを体験できます!
現在、入塾金無料キャンペーン実施中!

無料学習相談や教室見学も可能です!お気軽にお問い合わせください!
【無料】体験授業について詳しくはこちら

お電話からのお問い合わせ

受付時間:14:00~22:00/月~金

0985-74-7373
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
スマートフォン向けサイトに切り替える