【今日の伊藤塾】今日の頑張り・成果(勉強・学習)〜楽しむ〜|伊藤塾からのお知らせ|『結果』出します。伊藤塾

戻る
menu
3.小さな成功体験

【今日の伊藤塾】今日の頑張り・成果(勉強・学習)〜楽しむ〜

2018.06.16

この投稿を5秒で理解

・「目標を立ててそこから逆算して計画通りに進めること」だけが唯一の成績を上げる道ではない。

「わかる楽しさ,喜び,嬉しさ」を毎回大事にし続けることで,結果的に成績が上がる人も実は多くいる。

その行動(勉強)自体を楽しめる人ほど強いものはない。

 

 

 

 

 

 

 

***************************

 

逆説的ですが,「結果にこだわらない人が結果を出す」ということがあります。

 

 

 

 

 

 

結果を出すために大切なことは,

 

 

 

 

 

 

勉強することそれ自体を楽しめることです。

 

 

 

 

 

 

 

そういう人が、行動を持続させやすいからです。

 

 

 

 

 

 

そして,一歩ずつでも行動を持続させ続けた人が成果を出し,最後には結果を出していきます。

 

 

 

 

 

だから、日々の勉強の中では、わかる楽しさ・嬉しさ・喜びを感じるのがいいです。

 

 

 

 

 

そして,ある時ふと振り返った時に,「自分はこんなことができるようになったんだぁ」と自信をつけるのもいいことです。

 

 

 

 

 

すると、自然と「また明日も頑張ろう」と思えます。

 

 

 

 

 

「目標を立てて計画通りに進めること」だけが唯一の成績を上げる道ではありません。

 

 

 

 

 

そうした未来のビジョンから逆算して今日の行動を決めることでやる気が上がる人もいます。

 

 

 

 

 

 

しかし一方で、こうした価値観型(楽しさ・嬉しさ・喜びを重視するタイプ)で成績が上がる人も実は多くいます

 

 

************************

最後までお読みいただきありがとうございました。

************************

 

 

 

 

【今日の頑張り・成果】

・現在形,現在進行形,過去形,未来形,未来進行形などのそれぞれの時制の違いについて理解した。高1

・連立方程式の問題で,学校で習った部分については正確に計算して解けるようになった。中2

・Program3(mustやhave toなど)の英文法について理解した。中2

・国立2次試験の評論問題を解き,読み方を理解した。高2

・文字を使った式で,文章を読んでそれから式を立てる練習をした(速さの問題や百分率)。中1

などなど。

 

 

 

Facebook:https://www.facebook.com/itojuku/

 

 

 

あなたも成績アップを体験できます!
現在、入塾金無料キャンペーン実施中!

無料学習相談や教室見学も可能です!お気軽にお問い合わせください!
【無料】体験授業について詳しくはこちら

お電話からのお問い合わせ

受付時間:14:00~22:00/月~金

0985-74-7373
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
スマートフォン向けサイトに切り替える