「勉強ってたのしい」が相手に伝わるように|伊藤塾からのお知らせ|『結果』出します。伊藤塾

戻る
menu
3.小さな成功体験

「勉強ってたのしい」が相手に伝わるように

2017.12.02

「その集団の中で一番強い信念を持った人の信念が現実になる」というのは,私が学んだコーチングの先生(平本あきお先生)から教えてもらった言葉です。

 

仕事や作業をする中でも,その仕事や作業に対していろいろな人がそれぞれの信念を持っています。「この仕事はつらいなぁ」「この仕事はつまんないなぁ」といったネガティブなものから「この仕事は楽しいなぁ」「この仕事でお客さんから喜んでもらえるのは嬉しいなぁ」といったポジティブなものまで様々にあると思います。

 

塾にいる人たち(生徒さん,講師,私)という集団の中でも,一番強い信念を持った人の通りになると信じています。

 

そんな私がこの塾に対しての仕事について持っている信念はポジティブなものです。「知る・発見する・気づくっておもしろい」「わかる・できる時の嬉しさや喜びを生徒さんにも感じてもらえると嬉しい」「今いる生徒さんたち・講師の人たちはみんないい人たちだ」「教える側も教わる側もお互いに真剣に取り組みあっている時間って緊張感があっていい」などです。

 

様々な思いがありますが,その根底にあるのは「この仕事はおもしろい」です。思いは伝播します。

私の楽しみ・喜び・ワクワクな気持ちが,生徒さんたちに影響を与えて,楽しませたり喜ばせたりワクワクさせたり,その結果やる気もわいてくるような好循環を今後も続け,さらに大きくしていきたいと思います。

あなたも成績アップを体験できます!
現在、入塾金無料キャンペーン実施中!

無料学習相談や教室見学も可能です!お気軽にお問い合わせください!
【無料】体験授業について詳しくはこちら

お電話からのお問い合わせ

受付時間:14:00~22:00/月~金

0985-74-7373
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
スマートフォン向けサイトに切り替える