【今日の伊藤塾】勉強も遊びと同じくワクワクして取り組めたら嬉しい|伊藤塾からのお知らせ|『結果』出します。伊藤塾

戻る
menu
3.小さな成功体験

【今日の伊藤塾】勉強も遊びと同じくワクワクして取り組めたら嬉しい

2017.11.30

いつからでも新しい考え方・生き方・行動を選択できる,そう思います。

 

昨日までは勉強しようという気持ちはあったけど,勉強しなかった自分がいた,それでも大丈夫です。

 

今から変えることができます。大事なことは今の気分や感情です

 

もし可能なら今から過去を振り返ってみてください。勉強をしていなくて辛かった,困った過去はありませんでしたか? 反対に,勉強をしていて楽しかったこと,良かった過去はありませんでしたか?

 

そして,そんな過去があったからこそ,これから先の未来であなたはどんな未来を実現したいですか? どんなことが実現できると自分ならワクワクしますか?

 

「〜しなければならない」ではなく「〜したい」という思いをもとに想像してみてください。

 

私は,この先の未来で,勉強でわからなくて困っている生徒さんたちに「わかる・できる」を実感してもらい,その積み重ねの先に「ちょっと自分に自信がついてきた」とか「勉強わかると嬉しかったり楽しかったりする」といった思い込みの書き換え(過去の記事はこちらを行いたいと思っています。

 

そして,塾の教室の中が授業中にわかる喜びや笑顔で満ち溢れていたり,受験指導では教える側も教わる側もお互いに真剣に教え学び合っていたりする場所を作りたいと思っています。それが私のしたいことだし,それに楽しさややりがいを感じるし,それで生徒さんも喜んでくれるならとても嬉しいことだと思っています。

 

さて,中学生・高校生の皆さん,あなたがしたいこと,ワクワクすることはなんでしょうか? いきなり今日や明日から自分の時間の全てをそれに注ぎ込むことはできないかもしれませんが,今後,自分のしたいことやワクワクすることに自分の多くの時間を注げるようになるために,今日,今,明日からできる最初の一歩はなんですか? よかったら行動してみてください。きっと楽しいことが待っていると思います。

あなたも成績アップを体験できます!
3月までに無料体験授業に参加された方は入塾金無料!

現在、新学期塾生募集中です!入塾金無料キャンペーン実施中です。無料学習相談や教室見学も可能です!お気軽にお問い合わせください!
【無料】体験授業について詳しくはこちら

お電話からのお問い合わせ

受付時間:14:00~22:00/月~金

0985-74-7373
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
スマートフォン向けサイトに切り替える