【今日の伊藤塾】英語が「苦手」から「楽しい」に|伊藤塾からのお知らせ|『結果』出します。伊藤塾

戻る
menu
3.小さな成功体験

【今日の伊藤塾】英語が「苦手」から「楽しい」に

2017.07.31

中学2年生のある男子は英語が苦手でした。そんな彼に,「じゃあまずは中学1年生の英単語からやってみよう」と言うと素直に「はい」と返事してくれました。
そして,普段の勉強ではインプットばかりして覚えようとしていることがわかったのでアウトプットすることを多くして一緒に覚えてもらいました。
すると,30分で英単語30個を覚えることができました。時間が経って小テストをしてみると30点満点中27点。3個はスペルミスしてしまったのですが,それでも27個は覚えていました。
その日の授業が終わった後,振り返ってみて「今日はどうでした?」と聞くと「英語が楽しくなりました」と答えました。今までと英語に対しての見方や感情が変わってとてもいい変化だと思いました。「それは○○君が頑張ったからですよ」と伝えて,その日は授業が終わりました。
彼はまだ体験授業で入ったばかりです。これから彼にどんな変化が起きるのかとても楽しみです。

 

 

あなたも成績アップを体験できます!
現在、入塾金無料キャンペーン実施中!

無料学習相談や教室見学も可能です!お気軽にお問い合わせください!
【無料】体験授業について詳しくはこちら

お電話からのお問い合わせ

受付時間:14:00~22:00/月~金

0985-74-7373
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
スマートフォン向けサイトに切り替える