学校の宿題がたくさん&進捗管理|伊藤塾からのお知らせ|『結果』出します。伊藤塾

戻る
menu
今日の伊藤塾

学校の宿題がたくさん&進捗管理

2017.07.29

学校からの夏休みの宿題がたくさん出ているようです。今日は授業でない塾生も,自習スペースを使って学校の夏休みの宿題を終わらせようと一つ一つ問題を解いていました。中学1・2年生は土日に部活動の練習や試合などがあり,それが終わってから塾に来ています。部活が終わってから夜10時まで塾で勉強をする姿に,見ている私もいい刺激を受けました。

また,高校入試を控えた受験生は復習に力を入れています。今日もわからなかったことがまた一つわかったりできるようになったりしました。そして,9月の実力テストに向けて目標を立てる,学習の計画を立てることも始めました。ゴールと現在地点を確認し,その進み具合を中学3年生は授業ごとに毎回これからチェックしていきます。具体的には,記録用紙に終わったところを塗りつぶしたり達成度を10点満点で点数をつけて数値化したりしてその日の成果を見える化していきます。そして,いずれはその蓄積された成果が本人に自信を与えてくれるはずです。

 

あなたも成績アップを体験できます!
現在、入塾金無料キャンペーン実施中!

無料学習相談や教室見学も可能です!お気軽にお問い合わせください!
【無料】体験授業について詳しくはこちら

お電話からのお問い合わせ

受付時間:14:00~22:00/月~金

0985-74-7373
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
スマートフォン向けサイトに切り替える